No promises - Cheat Codes Ft. Demi Lovato

新たな恋愛の始まりについて描いた曲です。

 

ディズニーチャンネルでティーンアイドルをやってた時から、歌唱力や表現力を憧れに思ったり、セレナ・ゴメスとの仲良しな姿を微笑ましく見てたり、何かとハラハラ心配したりしつつデミの活動を見ていて、はや10年くらい経過してるんですよね~。

最近のパフォーマンスでの活躍は頼もしくて、改めて彼女の力の強さを思い知りつつ嬉しいなーと思っています。

 


Cheat Codes - No Promises ft. Demi Lovato [Official Video]

 

 

ナイフで刻みつけられる感覚

 

体の奥で感じているの

 

今までの生活も大好きだったけど、今となっては終わらせたっていいわ

 

ねえ、わかってよ

 

 

あなたと深い海の中に飛び込んでしまいたい

 

baby 底なんてきっと見えないよね

 

私たちすぐに恋に落ちてお互いに溺れちゃうと思うから

 

支えあっていけたらってただ願うわ

 

 

気をつけないとね、恋って複雑なんだから

 

私たちお互い約束なんかしないでいよう そう誓おう

 

 

baby あなたのこと考えてた

 

あなたの存在を心の奥で感じるけど

 

私たち、結ばれるべきじゃないのかな

 

それともこれは運命?どうかな?

 

あなたと深い海の中に飛び込んでしまいたい

 

baby 底なんてきっと見えないよね

 

私たちすぐに恋に落ちてお互いに溺れちゃうと思うから

 

支えあっていけたらってただ願うわ

 

 

気をつけないとね、恋って複雑なんだから

 

私たちお互い約束なんかしないでいよう そう誓おう

 

あなたと深い海の中に飛び込んでしまいたい

 

baby 底なんてきっと見えないよね

 

あなたと深い海の中に飛び込んでしまいたい

 

ただそこにあなたといれたらいい

 

 

気をつけないとね、恋って複雑なんだから

 

私たちお互い約束なんかしないでいよう そう誓おう

 

 

 

 

 

No Promises (feat. Demi Lovato)

No Promises (feat. Demi Lovato)

 

 

promise me no promises ‘ という部分が何をさすのか、歌詞の中では、具体的に触れていません。責任を回避したまま、関係を楽しもうということなのかなーと思いました。衝動と慎重さの心境の中で次のステップに進もうとしている時期を表現しているんでしょうかねー。

 

 

cut up 切り刻む

kick a habit 習慣をやめる