There’s nothing holding me back - Shawn Mendes

衝動的と言うか、不安をエネルギーに昇華して歌っているように聞こえます。若くて繊細な彼が歌うからこそ、ここまでぴったりハマるんだろうなーと思います。

 

インタビューによると、ショーンが出演する予定だった映画があり、劇中でショーンの演じる役には恋する女の子がいて、彼はその彼女のキャラクターの設定をよっぽど気に入ったみたいで、その子をモデルにこの曲を作ったらしいです。実在しない人物への恋心の歌だったんですね~。

自分を振り回す女子に惹かれちゃう気持ちは、共感できる人も多いんじゃないでしょうか 笑

 

 


Shawn Mendes - There's Nothing Holdin' Me Back

 

 

君の行くところにはどこへでもついていきたい

 

考えることはいつも君のこと わかってるだろ

 

僕は君に身を任せる

 

君が近くにいるといつもあまりにも引きつけられて、考えることは

 

一回立ち止まって、想いを告げなきゃ

 

告げなきゃな

 

 

ああ、震えてしまうんだ

 

君が、クレージーになっちゃうのが僕にはたまらない

 

押さえつけてたものを君が全部取ってくれる

 

baby ぼくを引き止めるものはないよ

 

人からの評価なんて価値がないくらいの気持ちに、僕を連れて行くんだね

 

僕の決意は君に委ねられる

 

baby 僕を引き止めるものはもう何もない

 

 

「何も怖くないわ みんな裸だとでも思えばいいのよ」って君は言う

 

待つのが本当に嫌いな君

 

ためらいが全くないんだよな

 

あまりにも引きつけられて、考えることは

 

一回立ち止まって、想いを告げなきゃ

 

告げなきゃな

 

ああ、震えてしまうんだ

 

君が、クレージーになっちゃうのが僕にはたまらない

 

押さえつけてたものを君が全部取ってくれる

 

baby ぼくを引き止めるものはないよ

 

人からの評価なんて価値がないくらいの気持ちに、僕を連れて行くんだね

 

僕の決意は君に委ねられる

 

baby 僕を引き止めるものはもう何もない

 

 

もし僕らが調子を崩したって、やり過ぎてしまったって、僕らは問題ない 大丈夫だよ

 

もし君がそばにいるなら、僕らは暗闇でつまずいたとしたって、問題ない 大丈夫だよ

 

ああ、震えてしまうんだ

 

君が、クレージーになっちゃうのが僕にはたまらない

 

押さえつけてたものを君が全部取ってくれる

 

baby ぼくを引き止めるものはないよ

 

人からの評価なんて価値がないくらいの気持ちに、僕を連れて行くんだね

 

僕の決意は君に委ねられる

 

baby 僕を引き止めるものはもう何もない

 

 

 

ILLUMINATE - REPACK

ILLUMINATE - REPACK

 

 

 

 

 

hold back 抑止する 引き止める

pull in 引っ張り入れる ひきつける

inhibition 抑圧

manipulate 巧みに操る

stumble つまずく

lose ones mind もうろくする